忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん【ロッテコーヒーガム】をご存知ですか?

写真http://20century.blog2.fc2.com/blog-entry-173.html

私も小学生のころ
よくこのガムを噛んでいました。
学校が夏休みになると
家族と車で滋賀の田舎まで
よく遠出していましたが
その車中でこのコーヒーガムを
よく噛んでいました。

パーキングエリアで買ってもらってたんでしょうね。

しかし
いつの頃からかこのコーヒーガム
見かけることが少なくなり
私自身もその後に発売された
【アセロラ】とか
【マスカット】なんて
ハイカラなものに心をすっかり奪われていました。

そして気付いたらマーケットから
完全に消えていた!!!


調べてみたら
1990年に製造が中止され
1998に復活したようですが
現在製造されているかどうかは不明。



しかし!


これが!


中国で!



復活だっ!


こんな可愛いパッケージです♪↓↓↓

5枚入/1.5元

味は?
昔の記憶が曖昧で
ちょっと以前のものと違うような気がするが
噛んでいるうちに


これこれ~~!


という感じ。

これを噛んでいると
少年時代がよみがえるんですよね~~
(ちょっとおセンチ♪)


ほろ苦い味です(笑)!!!


味★★★★★
価格★★★★★
おセンチ♪★★★★★

このブログ何位やねん!
ブログ村中国情報

人気ブログランキングで確認♪


PR
みなさん、ジェイ・チョウはご存知?

中華圏で知らない人はいない


スーパースターです!


最近では「カンフーダンク」という映画をつくり
自ら出演していましたね。
「カンフーダンク」が面白いかどうか?
それは置いといて・・・・・・・

わたくし彼の歌は大好きです。
有名なところでは
「千里之外」

愛した人を引き止めずに
黙って見送るという歌ですね。


いつも行くスーパーで
よく流れていますが
10人中6人くらいは
一緒に歌いだします。

(その内の一人はわたし)

去年の上海コンサート
本当に行きたかった・・・
(けど、行けなかった・・・)

それでやっと本題なんですが
そんなジェイ・チョウが
ポテトチップスのパッケージに!



なんか食欲そそらん~~~!


フツーの兄ちゃん~~~~!


美容室の前で踊り狂っている
中国の若い美容師にいそう~(笑)



時々ジャンクフードのパッケージに
ジェイ・チョウの写真が使われますが
お子様向けの商品に見えてしまい
全然美味しそうではない。

一部ジェイ・チョウのファンは
喜んで買うかもしれないけど。

ジェイの顔がいけないのかな?
確かに・・・
彼が歌を歌っている動画はカッコいいが
(CDジャケットやCM以外の)写真になると
これ以上ない普通顔・・・(記者会見とかね)


じゃあ、同じチョウはチョウでも
台湾F4ヴィック・チョウならどうだろう?


もうちょっと売れるかも・・・
(買いますよね、ぱんこさん(笑))


とにかく!

CMなどにタレントを使うのはいいけど
パッケージに出してはいけません!!!


ちなみにこのポテチ
味のほうはと言うと
日本のオーザックに近い感じ。
特筆すべき点はなし(笑)!!!

次スーパーで出会っても


我送你离开 千里之外
(千里の外までお送りするよ~)



黙ってお見送りです(笑)!

味★★★
価格★★★
千里之外★★★★★

その他ジェイ・チョウ情報は
ブログ村中国情報

人気ブログランキングで探してね♪
010 中国の美味しいポテトチップス2 で紹介した
四洲社ですが、わさびチップスなるものを発見。
(47g/約3元)



中国、日本風味の演出には
なんでもわさびで解決です(笑)

味は


oishi~!


ライバル社の社名を感想に使ってみました!
ま、四洲社はカルビーが一枚噛んでるだけあり
味に外れはないんです。

わさびのピリピリツーン具合がちょうど良い。
きつすぎず、弱すぎず
主張しすぎず、埋もれてしまわず。
昨今の「ひな壇芸人」ばりの活躍です(笑)

でも、こういうわさび味って
ほとんど本物のわさびが使われてないですよね?
なんか、調味料を合わせて合わせて
わさびらしき味を作り出しているみたいで。

でもoishiから買ってしまうんですよね・・・。(ややこしい!)

味★★★★
価格★★★★
oishi★★★★★
oishiまたレポートします

その他の中国情報、アジア情報はコチラへどうぞ
ブログ村中国情報

人気ブログランキング


友人からか誰からか・・・・・・
最高に美味しいポテトチップスが
スウェーデンの家具屋「IKEA」にて

IKEA上海より)
売られているとを聞き
(上海であれば一階のミニスーパーね♪)
早速IKEAで購入&試食

ディル味(Dill)/150g/15元(ちょっと曖昧です)

しかし、手ごろな写真を入手できませんでした
このへんが


「幻!」



とごまかしつつ……

見た目はギザギザポテトです。
でも、ギザギザが深く、厚みがある!
よって、かなり触感がありますね。

ディル味のディルというのはハーブの一種
魚介類やチーズと相性がいいようで。


塩とたまねぎを味の基本とし
ハーブの香りがフワッとする
北欧からきたオシャレなポテトチップスです。

日本にいた時はレタスサラダに
カルビーの「うすしお」を砕いてまぶし
「ピエトロ」をかけて食べていましたが
(中国でピエトロ、簡単に買えんかね)

このディルというハーブは
魚と合うようなので
ポテチを粉々にして
焼き魚に振りかけても美味しいかも?
ワインと一緒にどうかな?


でもね

でもねでもね


私、庶民ですから!!!



なんか
オシャレにこういうポテトチップスを食べるより、寝転がって「うすしお」食べてコーラー飲んでテレビ見てるほうがしっくりくるんだな~~~(笑)

でも合格点!「IKEAチップス」

次は「上海商城(ポートマン)」の
アメリカ輸入品コーナーに
美味しいポテトチップスがあると聞いたので
そちらに参りたいと思います。

って

これはローカルスーパーの商品を紹介するブログじゃないの???


そんなの関係ねえっ!
(使っちゃった♪)

味★★★★
価格★★★★
北欧の風★★★★★


その他の中国や上海の情報はこちらへどうぞ
ブログ村中国情報

人気ブログランキング


http://www.leconte.com.cn/main/in.aspより
金帝「珍愛」シリーズ
へーゼルナッツチョコレート/36g/4.6元

率直な感想・・・・

美味しい!


中サクッ、チョコ甘、キャラメルとろ~♪(女子か!byタカ&トシ)

金帝は深センの会社で、チョコでの中国シェアは第2位のよう。
オーストリアから設備を輸入、中国で本格的なチョコを製造。

友人に教えてもらったチョコですが
本当に中国らしからぬ味で驚きです。
(ほんのちょっーとだけ甘い)

以前はもっとたくさん入って
値段も安かったのですが
高級ブランド化を目指しているのか?
値上がりしたような気が・・・(残念!)

ぜひ冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい!

味★★★★★
価格★★★
驚き★★★★★

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
HOMENext ≫
スポンサードリンク
中国や上海の情報は・・・
完成した総合情報サイトで探すのも悪くありませんがブログ村中国情報人気ブログランキングのようなブログ紹介サイトなら、情報が毎日更新され新鮮かつ生活に密着した情報が見られます。情報収集には最適です、ぜひお役立てください。
カスタム検索
目指せ100商品!
現在48 商品
わたしは誰?
HN:
食丸
性別:
男性
職業:
翻訳
趣味:
お笑い・ドラマ鑑賞
自己紹介:
ブログ名とニックネームは忍者ぽく(忍者ブログですので)!太ってそうな名前ですが、普通の体型(笑)、関西人です♪「日記ブログ」というよりは、「資料」(地味・・・)を目指し、ネタが尽きるまで突っ走ります。応援、よろしくお願いします!
コメント歓迎です★
[01/01 ganbaboy1]
[12/31 西安二手房]
[10/12 long bird]
[09/02 杰迷]
[05/05 まゆみ]
今日もハナマル♪
トラバです
あし@

Copyright © [ 中国食生活の巻!in上海 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]