忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、緑茶に砂糖を入れますか?

当ブログでは
026サントリーの烏龍茶【低糖】買いますか? のコメント欄で
プチ投票が行われ
2対1で賛成派が勝利を収めました。

そこで今日は低糖緑茶をご紹介!!!

上述のコメント欄では
人気ブロガーのわいわいさん(上海情報第2位!)
【康師傳の氷緑茶】を推薦しておられますが
康師傳は不祥事も起こしたことだし・・・
とりあえず


お見送り!!!


今日は【統一の低糖緑茶】↓

500ml/3元前後


みなさん・・・


ないない!!!


と思われるでしょう?


しかしよく考えてみてください
日本にも【グリーンティ】
なるものがあるじゃないですか?


だから・・・


あるある!!!


なんです、これは(笑)!


夏のデパ地下で
涼しげに撹拌されてて
横にはソフトクリームなんかが売られている
抹茶+砂糖の【グリーンティ】


方向性としてはそれです(笑)
味もちょっと似てると思う。


【康師傳の氷緑茶】はレモンが入ってて
レモンティーに近い感じですが
【統一の低糖緑茶】は正統派路線で
ストレートの低糖緑茶という感じ。

ストレートの低糖緑茶・・・


つまり


緑茶+砂糖の味


なんです(まんまです(笑)


夏が終わる前に御一飲あれ~~~


味★★★★
価格★★★★
人気予想★★



#昨日【大麦香茶】の低糖タイプを
ドボドボ流し捨てている
日本人観光客を見ました・・・

その他の中国情報は
ブログ村中国情報

人気ブログランキングまで♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 統一はちょっと。。
先日、レモン緑茶3種飲み比べをしてみたんです。
で、結果は
康師博≧雀巣>>>>(越えられない壁)>統一
だったのですが、上海わいわいさまも同じ意見だったそうです→http://blogs.yahoo.co.jp/shanghaiteaparty/827524.htmlのコメント欄をご参照下さい。
ちなみに康師博は原材料に「純浄水」って書いてありました。水道水だったんでしょうか(笑)。
とおこ URL 2008/09/07(Sun)00:03:16 編集
» 超えられない壁・・・
に、激爆です。
統一・・・これ、よく見かけますよね~。
勿論、飲んだ事はありません。(笑)
私にとって、「超えられない壁」は、お茶+砂糖飲料そのもの・・でしょうか(笑)
ちなみに、この夏のマイブームは、「熱い日本茶」でした。
ぱんこ 2008/09/07(Sun)11:58:43 編集
» とおこ
「超えられない壁」ですか(爆)!!!
私も統一のレモン緑茶は飲んだ事がないので
今度試してみますね!

私は8年くらい前に台湾で統一緑茶に出会い(記憶が曖昧ですが)、すっかりお気に入りになりました。
ただ、そのときはレモン風味はまだなく
よく飲んでいたのはストレートの低糖緑茶。
それがこの記事の飲料だと思います。

そこで、ふと思ったのですが
レモン低糖はわいわいさんやとうこさんなど
支持者がおりますが、
ストレートの低糖緑茶はどうなんでしょう?

もしかして支持者は私ひとりかも(笑)
食丸 2008/09/09(Tue)18:15:56 編集
» とおこ様!
↑上のコメントおもいきり呼び捨てになってしまいました、すみません!
食丸 2008/09/09(Tue)18:17:56 編集
» ぱんこさん
>夏のマイブームは、「熱い日本茶」でした。

高い壁を目の前に、座布団しいて正座して、日本茶をすすっている感じですね(笑)!

ということは、麦茶低糖、レモン緑茶低糖にチャレンジしたのは、かなりの努力、必死で壁に手を掛けられたということです!おつかれさまでした(爆)!!!
食丸 2008/09/09(Tue)18:23:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
中国や上海の情報は・・・
完成した総合情報サイトで探すのも悪くありませんがブログ村中国情報人気ブログランキングのようなブログ紹介サイトなら、情報が毎日更新され新鮮かつ生活に密着した情報が見られます。情報収集には最適です、ぜひお役立てください。
カスタム検索
目指せ100商品!
現在48 商品
わたしは誰?
HN:
食丸
性別:
男性
職業:
翻訳
趣味:
お笑い・ドラマ鑑賞
自己紹介:
ブログ名とニックネームは忍者ぽく(忍者ブログですので)!太ってそうな名前ですが、普通の体型(笑)、関西人です♪「日記ブログ」というよりは、「資料」(地味・・・)を目指し、ネタが尽きるまで突っ走ります。応援、よろしくお願いします!
コメント歓迎です★
[01/01 ganbaboy1]
[12/31 西安二手房]
[10/12 long bird]
[09/02 杰迷]
[05/05 まゆみ]
今日もハナマル♪
トラバです
あし@

Copyright © [ 中国食生活の巻!in上海 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]