忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国では偽装なんて当たり前ですよね?
それでも、有名ブランドならば
まあまあ信頼できると思っています。


しかし!


昨日、衝撃のニュースを発見
http://www2.explore.ne.jp/news/article.php?id=10673&r=sh
より引用します。
大手飲食メーカー康師傳が製造販売するミネラルウォーターが実は水道水だったことが明らかになり、「優質水源利用」と誇大広告をしていたことに対して康師傳が2日正式に謝罪した。京華時報の報道。
 事実が明らかになった発端は、7月24日にネット上に掲載された「康師傳、「優質水源」はどこに?」と題した文章。この中で筆者は、康師傳の杭州にある工場に潜入した際、宣伝で「優質水源」と謳っていたのは実は水道だったことを発見し、ネット上で暴露したのだ。
 このことについて康師傳は2日、論争することで消費者の信頼を失いたくなかったということや、また一部のメディアが事実を歪曲して営業に支障が出ていたことなどを謝罪が遅れた理由としてあげている。
 また康師傳は、同社の大部分の飲料品の水は水道水であることを明らかにした上で、天然水だけが「優質水源」であるわけではなく、あくまで国家基準に基づいた安全な水が「優質水源」であるとの考えを述べた。
 ただ、同社の宣伝文句の中でいかにも天然水を使用しているかのような紛らわしい表現をしていたことは認めて謝罪し、8月7日から宣伝文句や商品上のラベルを新しいものに切り替えているとのことだ。
【康師傳】と言えば、台湾系の企業。
牛肉面カップラーメンで大躍進し
その後は飲料分野でも成功した有名企業。

私も、このブランドは安心できると思って
よく買っていました。
大陸に来て
初めての自炊はここのカップラーメンだった!



それが・・・


【康師傳】よ、お前もか!!!


本気で凹んだニュースでした・・・


加油中国!加油中国!



その他の中国情報はこちらで
ブログ村中国情報

人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私の中国での初カップ麺は日清でしたのでセーフです(笑)!!
でも、その後は、康師傳を食べること多いのですが。。。

国家基準に基づいた安全な水=水道水が。。。信用出来ないから。。。わざわざ水を買っている訳なのにな~。。。

上海わいわい URL 2008/09/05(Fri)15:37:46 編集
» え???
そ、そうだったんですか・・やっぱり・・・(‐""‐;)
我家、中国製品、「全く」信用してないんで、カップ麺ひとつにしても、日本から持ち込む(安いから)又は、友達が来る時持ってこさせる。(お土産の饅頭より、ラーメン!)最悪、日本の、何倍もの金額出して買う!!だったので、セーフ!!(爆)
水・・・水・・・どうなんですか???
主人愛飲エビアン・・(高いんだよ)私愛飲「KIRIN一番榨」どうよ・・・・・??

※世界中の皆さん!!中国ではビールが、エビアンの半額です。家計を心配して、わたくし!「あえてビールを飲んでるんです。」そこんとこ、、、よろしく!!!
ぱんこ 2008/09/05(Fri)23:18:58 編集
» 上海わいわいさん
私のセカンドカップ麺は中国版日清UFO・・・感想はお察しの通り最悪です(笑)!

康師傳は結構飲料を扱っているので、ショックでしたね。
食丸 2008/09/09(Tue)18:03:55 編集
» ぱんこさん
「水の代わりにビール」若干ドイツ人化してます(笑)

ぱんこ家はかなり厳戒態勢ですね。カップ麺を日本から持ってこさせたら、ぼこぼこになりません(爆)?

しかし水は本当に困りました・・・私は中国の「正広和」の天然水を買っていますが・・・・・・祈るのみです!!!
食丸 2008/09/09(Tue)18:08:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
中国や上海の情報は・・・
完成した総合情報サイトで探すのも悪くありませんがブログ村中国情報人気ブログランキングのようなブログ紹介サイトなら、情報が毎日更新され新鮮かつ生活に密着した情報が見られます。情報収集には最適です、ぜひお役立てください。
カスタム検索
目指せ100商品!
現在48 商品
わたしは誰?
HN:
食丸
性別:
男性
職業:
翻訳
趣味:
お笑い・ドラマ鑑賞
自己紹介:
ブログ名とニックネームは忍者ぽく(忍者ブログですので)!太ってそうな名前ですが、普通の体型(笑)、関西人です♪「日記ブログ」というよりは、「資料」(地味・・・)を目指し、ネタが尽きるまで突っ走ります。応援、よろしくお願いします!
コメント歓迎です★
[01/01 ganbaboy1]
[12/31 西安二手房]
[10/12 long bird]
[09/02 杰迷]
[05/05 まゆみ]
今日もハナマル♪
トラバです
あし@

Copyright © [ 中国食生活の巻!in上海 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]