忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、このフルーツ見たことありますか?


ゴーヤを黄色くし
ちょっと小さくした感じ。
私は見たことありませんでした。


私の生活情報源である
ブログ村中国情報
ブログランキングアジアコーナーでも
このフルーツを取り上げている人を知りません。
(あったらゴメンネ)

中はどうなっているかというと↓

このグロテスクな皮に
ルビーのような実が10個くらい
所狭しと詰まっています。
本物の宝石箱みたいで感動しました!!!

一個取り出してみます↓

柔らかくて、ミズミズしくて
プルンとしています。

早速食べてみましたが
控えめな甘さで
本当に美味しい!!!


一つ一つの実にはタネがあり
これを植えると簡単に育つそうです。

こんなフルーツ
見たことも食べたこともない~


その名も!!!


ジエ●ミ××ン●◎##・・・・・・


スミマセン!
これをくれた中国人も知らないようで・・・
(正確には方言では知っているが
普通語や漢字は知らないらしい)


彼によると
田舎に行けばどこにでもなっていて
そんなに珍しいものではない

とのこと。
3個1元で買ったそうです。

これだけ分厚い皮があれば
農薬問題もないですね。

いやー、全然知らなんだ・・・。
見た目も味も
本当に感動があるフルーツです。
よってとりあえず命名しときます(何で?)


感動フルーツ(仮)!


どなたか「感動フルーツ(仮)」の
本名と詳細を知っている方がおられましたら
ぜひぜひご一報くださいませ。

このタネ、うちの「小区」内に
こっそりばら撒いてやろうか(笑)?

味★★★★★
価格★★★★★
感動★★★★★

その他の情報はコチラへどうぞ
ブログ村中国情報

人気ブログランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 何処の「小区」に、、、
実るんでしょうか?収穫時期には”弁当”持って、お手伝いに行きます。何なら、リヤカー引いて売りましょか?(爆)
見てみた~~~い!(食べてみたいと言わないところが、ぱんこ!でしょう!笑)
どう見ても、”ちんちくりんのゴーヤです!”
ぱんこ 2008/09/01(Mon)22:28:29 編集
» これ何??
これ、見たことも聞いたことも無いけど、すごいかも!!
果物屋に売ってるの??八百屋かな(笑)??
名前を調べて置いて下さい。。。だって。。。店にPC持っていて。。。「これない??」って見せるの面倒やん(爆)!!
上海わいわい URL 2008/09/02(Tue)07:36:39 編集
» ぱんこさん
帽子かぶってはんかち口にまいて、作業着でお願いします~!

「見てみた~~~い!」ときましたか。
私は「夏が終わったら」かと思っていました(爆)!!!
食丸 URL 2008/09/02(Tue)23:43:21 編集
» 上海わいわいさん
正式名称ではないですが、中国語では「赖葡萄」と言うことが今日判明しました。この名前で画像検索したらざくざく出てきますよ。詳細はこのブログでまた書こうと思います。上海にはほとんどないようで、田舎まで行かないといけないかも。なんとかPCは持っていかずによさそうですか(笑)!?
食丸 URL 2008/09/02(Tue)23:46:42 編集
» 無題
初めて読みました。
率直な感想は面白い!!私も2~3月の一ヶ月間上海に行っていたんですがこれ食べてない(..)次行く時これは制覇したいです。このブログ参考に上海にいきたいです(^^)
まゆみ 2009/05/05(Tue)01:21:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
中国や上海の情報は・・・
完成した総合情報サイトで探すのも悪くありませんがブログ村中国情報人気ブログランキングのようなブログ紹介サイトなら、情報が毎日更新され新鮮かつ生活に密着した情報が見られます。情報収集には最適です、ぜひお役立てください。
カスタム検索
目指せ100商品!
現在48 商品
わたしは誰?
HN:
食丸
性別:
男性
職業:
翻訳
趣味:
お笑い・ドラマ鑑賞
自己紹介:
ブログ名とニックネームは忍者ぽく(忍者ブログですので)!太ってそうな名前ですが、普通の体型(笑)、関西人です♪「日記ブログ」というよりは、「資料」(地味・・・)を目指し、ネタが尽きるまで突っ走ります。応援、よろしくお願いします!
コメント歓迎です★
[01/01 ganbaboy1]
[12/31 西安二手房]
[10/12 long bird]
[09/02 杰迷]
[05/05 まゆみ]
今日もハナマル♪
トラバです
あし@

Copyright © [ 中国食生活の巻!in上海 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]