忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国生活、困るのが

病気。

大病であれば病院にいきますが
風邪や腹痛程度であれば
いちいち日系の病院に行くのも

おっくう
ですよね(わたしだけ?)。

じゃ
薬ってことですが
中国の薬
いきなり買うのは
ちょっと怖い・・・。
風邪で死にたくない・・・。
究極の選択になるのです。

近所のローカル病院という手もありますが

・かなり並ばされる
・また、並ばされる
・再度、並ばされて
・医者、適当。

治療に行ったのに
やや悪化して帰ってくるパターンです。


日本に帰国した時に
飲みなれた薬を買ってくるんですが
もしこちらで安心な薬が購入できるのであれば
それは助かります。


そんな薬をこのコーナーで
紹介したいと思います。

でも
あんまり知らない。

ですので
どなたか知っている方がおられましたら
教えてください!

薬局でたかが風邪薬で究極の選択を迫られている人を
病院で自分の打つ点滴を買うために並ばされている人を

あなたの情報でお救いくださいませ。

もちろん
わたくしも頑張ってリポートします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 板蓝根と西瓜霜
初めまして。

先日上海に行ってきました。外灘や色々な場所が工事中で難儀しました。
事前の情報収集が足りなかったと反省し、上海情報を探していてこのサイトにたどりつきました。レポート、とても興味深く拝見させていただいています。

風邪薬は、今回の旅行で買ってきた2種類をご紹介します(ご存知かと思うのですがすみません)。
板蓝根:喉が痛くなったら飲む薬です。風邪のひき始めに効きます。
西瓜霜:粉末で、やはり喉の痛い時に口を大きく開けて喉に向けて噴霧します。苦いですが喉の痛みが治ります。
私は喉が弱いのでこの薬を愛用しています。

又、情報更新して下さいね。楽しみに待っています。
杰迷 2009/09/02(Wed)19:47:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
中国や上海の情報は・・・
完成した総合情報サイトで探すのも悪くありませんがブログ村中国情報人気ブログランキングのようなブログ紹介サイトなら、情報が毎日更新され新鮮かつ生活に密着した情報が見られます。情報収集には最適です、ぜひお役立てください。
カスタム検索
目指せ100商品!
現在48 商品
わたしは誰?
HN:
食丸
性別:
男性
職業:
翻訳
趣味:
お笑い・ドラマ鑑賞
自己紹介:
ブログ名とニックネームは忍者ぽく(忍者ブログですので)!太ってそうな名前ですが、普通の体型(笑)、関西人です♪「日記ブログ」というよりは、「資料」(地味・・・)を目指し、ネタが尽きるまで突っ走ります。応援、よろしくお願いします!
コメント歓迎です★
[01/01 ganbaboy1]
[12/31 西安二手房]
[10/12 long bird]
[09/02 杰迷]
[05/05 まゆみ]
今日もハナマル♪
トラバです
あし@

Copyright © [ 中国食生活の巻!in上海 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]