忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん【ロッテコーヒーガム】をご存知ですか?

写真http://20century.blog2.fc2.com/blog-entry-173.html

私も小学生のころ
よくこのガムを噛んでいました。
学校が夏休みになると
家族と車で滋賀の田舎まで
よく遠出していましたが
その車中でこのコーヒーガムを
よく噛んでいました。

パーキングエリアで買ってもらってたんでしょうね。

しかし
いつの頃からかこのコーヒーガム
見かけることが少なくなり
私自身もその後に発売された
【アセロラ】とか
【マスカット】なんて
ハイカラなものに心をすっかり奪われていました。

そして気付いたらマーケットから
完全に消えていた!!!


調べてみたら
1990年に製造が中止され
1998に復活したようですが
現在製造されているかどうかは不明。



しかし!


これが!


中国で!



復活だっ!


こんな可愛いパッケージです♪↓↓↓

5枚入/1.5元

味は?
昔の記憶が曖昧で
ちょっと以前のものと違うような気がするが
噛んでいるうちに


これこれ~~!


という感じ。

これを噛んでいると
少年時代がよみがえるんですよね~~
(ちょっとおセンチ♪)


ほろ苦い味です(笑)!!!


味★★★★★
価格★★★★★
おセンチ♪★★★★★

このブログ何位やねん!
ブログ村中国情報

人気ブログランキングで確認♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 日本版、なつかしぃ~~
中国版、見たことあるぅ~~~!
明日、買いに行こう・・・・・・

しかし・・・「アセロラ」「マスカット」・・・?
なんだってぇ~??年の差を感じさせてくれるじゃないか!!
まぁね。子どものいない、ぱんこ夫婦。「松坂が大リーグ移籍」g
ぱんこ 2008/09/04(Thu)22:23:53 編集
» ↑↑申し訳ない!
ぱ・パスワードが??いつの間に送信?・・・・見苦しくて申し訳ない・

「松坂、大リーグ移籍」が、決まった時、「こんな子ひとりおったら、こんな所で(上海で)苦労してへんよなぁ~~~~」と、、、、じみじみ、語り合いました。。。。
ぱんこ 2008/09/04(Thu)22:32:57 編集
» ぱんこさん
私も松坂が友達だったら、「100万円くらいくれんかな~」と最低かつ意味不明な妄想をする日々です・・・。で、やっぱり夫婦しみじみの時はビールとポテチですか(笑)!!!
食丸 2008/09/05(Fri)08:54:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
中国や上海の情報は・・・
完成した総合情報サイトで探すのも悪くありませんがブログ村中国情報人気ブログランキングのようなブログ紹介サイトなら、情報が毎日更新され新鮮かつ生活に密着した情報が見られます。情報収集には最適です、ぜひお役立てください。
カスタム検索
目指せ100商品!
現在48 商品
わたしは誰?
HN:
食丸
性別:
男性
職業:
翻訳
趣味:
お笑い・ドラマ鑑賞
自己紹介:
ブログ名とニックネームは忍者ぽく(忍者ブログですので)!太ってそうな名前ですが、普通の体型(笑)、関西人です♪「日記ブログ」というよりは、「資料」(地味・・・)を目指し、ネタが尽きるまで突っ走ります。応援、よろしくお願いします!
コメント歓迎です★
[01/01 ganbaboy1]
[12/31 西安二手房]
[10/12 long bird]
[09/02 杰迷]
[05/05 まゆみ]
今日もハナマル♪
トラバです
あし@

Copyright © [ 中国食生活の巻!in上海 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]