忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07年スーパー満足度ランキング(上海)最優秀店舗

カルフール古北店


言わずと知れたカルフール古北店。上海の日本人エリアとも言える古北に陣取るスーパーマーケット。カルフール自体は全体で16位という散々な結果でしたが、古北店は最優秀店舗に選出です。基準は、管理規範、信用度、スタッフ、サービスの質など。輸入品の多さなどにも定評があります。よく知っているスーパーがやっと出てきて、ホッとしましたね~。

(以下の記事をもとに編集しています、ランキングの結果もあり)http://www.fmcgchina.com/fmcgnews/news_view.asp?newsid=821


その他の中国情報はコチラ
ブログ村中国情報

人気ブログランキング


あれ?


古北店、行ったことないわ(笑)


一度だけ通り過ぎた事はあります……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» このランキングに疑問あり(笑)!!
カルフール古北店。。。が一位??
徒歩圏内なので、ここに行くこと多い方ですが、徒歩圏内でなければ、行かないと思います!!
ってぐらい不満だらけの店ですよ、ここ!!
品揃えは多少よくなったけど(値上がりもしたけど)、従業員の態度は相変わらず悪いし、商品の品質自体も悪い!!電化製品は日本メーカー製でも3~6ヶ月で故障する(叩いたら直ったりするけど(爆))!!
来店客のマナーも悪い悪い!!←私も含めて(笑)


そんなかんだで。。。何で。。。ここが一位なの??

それとも。。。他店の。。。レベルが低すぎるってことか(爆)??
上海わいわい URL 2008/08/31(Sun)12:49:31 編集
» やっぱり・・・
↑”上海わいわいさん”の、最後の一行に尽きると、思います(爆)
でも、ホント、徒歩圏内なんですよね(笑)生鮮食品は、近くに日本食材の店が何軒かあるので、そちらで買えますが、日用品等は、やっぱり、ここを頼ってます(庶民ですから・・・笑)
確かに、「来店客の質」・・の問題等々ありますね(笑)
先日、レジに並んでると、「私、日本人のアイさんです。」(by日本語。何で私日本人とわかった?)私の抱えたガゴの中身の商品を1つ1つ手に取って、「これいくら?」「これは?」・・・(暗算してます)最後に一言・・「私、あなたのレシート欲しいです。私に下さい。」??????レシートのチェックをなさらない、日本人家庭で水増し請求でもなさるおつもりだったのでしょうか?一応・・・断りましたが(笑)

※我家のドライヤーと、掃除機(日本メーカー、カルフール購入)2年でつぶれました。”上海わいわい”さんちより長持ちでしたが・・・叩いてみませんでした・・・・次は叩いてみます(笑)
ぱんこ 2008/08/31(Sun)21:41:47 編集
» 上海わいわいさん
そうなんですか?知りませんでした。古北エリアなので、サービスやなんやら充実しているかと・・・。電化製品が3~6ヶ月で故障するのは、古北店のせいかどうかはわかりませんが・・・(笑)

結局、わいわいさんの仰られるとおり、他店のレベルが低すぎると言うことに尽きますね。

で、なぜピンク???(爆)
食丸 URL 2008/09/01(Mon)10:24:20 編集
» ぱんこさん
そのアイさんのネタ、私のものにしてブログで書きたいくらい、面白い(笑)!!!謎が満ちたアイさん、全く意味がわかりません!!!

古北店、評判が芳しくないですね。わたし的には逆に行きたくなりました(爆)!!! 
食丸 URL 2008/09/01(Mon)10:27:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
中国や上海の情報は・・・
完成した総合情報サイトで探すのも悪くありませんがブログ村中国情報人気ブログランキングのようなブログ紹介サイトなら、情報が毎日更新され新鮮かつ生活に密着した情報が見られます。情報収集には最適です、ぜひお役立てください。
カスタム検索
目指せ100商品!
現在48 商品
わたしは誰?
HN:
食丸
性別:
男性
職業:
翻訳
趣味:
お笑い・ドラマ鑑賞
自己紹介:
ブログ名とニックネームは忍者ぽく(忍者ブログですので)!太ってそうな名前ですが、普通の体型(笑)、関西人です♪「日記ブログ」というよりは、「資料」(地味・・・)を目指し、ネタが尽きるまで突っ走ります。応援、よろしくお願いします!
コメント歓迎です★
[01/01 ganbaboy1]
[12/31 西安二手房]
[10/12 long bird]
[09/02 杰迷]
[05/05 まゆみ]
今日もハナマル♪
トラバです
あし@

Copyright © [ 中国食生活の巻!in上海 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]