忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に中国人がよく飲むドリンクにはこれ↓

ココナッツミルク【椰树椰汁】3元ほど

まず目を引くのが
この黒を中心としたデザイン
嫌いじゃないですね~
涼しげな感じがグゥ~~♪

そしてこのブランド、こだわりがあるようで
香料、防腐剤、着色剤を使用しておりません。


【CHINA TOP BRAND】(中国名牌)


にも選出されていますね~。
2006年の飲料部門でこの栄誉を受けたのは14社ですから
まあまあ狭き門です。(袖の下もトップブランドか?!)
2006のCHINA TOP BRAND

味はサッパリしてて美味しいですよ。
中国のドリンクにしては珍しく
自然な甘さ、すっきりとしたのど越し。
「海南特産」の文字にもウキウキします(こりゃ少数意見)。

そして
このココナッツミルクを美味しく感じる料理が・・・


火鍋!


特に・・・


重慶鶏公煲!!!
(チョンチンジーゴンバオ)



なんか、あのギトギトした鍋に
このサッパリジュースが合うんですよね~


しか~し!


重慶鶏公煲や麻辣烫(マーラータン)といった火鍋には
中国人の間で昔から言い伝えられるウワサが・・・・・・


次回のエントリーでご紹介します!
(ココナッツミルク、前フリだった?)

味★★★★
価格★★★★
前フリ疑惑★★★★★

こちらにもどうぞ
ブログ村中国情報

人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» これ好きですよね~!!
そうそう、鍋になると、ビールか、これ飲んでますよね!!
鍋屋では、ビールとこれが。。。免費である店が多いからかな??
上海わいわい URL 2008/08/31(Sun)13:02:47 編集
» ほ~んと、、
よく飲んでますよね~。
うふっ・・・お察しのとおり・・・私、苦手です(笑)大体、ココナッツミルクをカレーに入れること自体が信じられない!あれっ・・・カレーの話じゃなかった・・・(爆)
つか・・最近、ぱんこ家が中国食品に全く、馴染んでないのが露呈してきてますね(笑)だから・・・ポテチと、ビールで生きてたんですもの・・・・許してね(爆)
ぱんこ 2008/08/31(Sun)22:18:32 編集
» 上海わいわいさん
中国人、免費となると、飲みまくりですからね~~~(笑)!!!IKEAのドリンクバー、悲惨です・・・。
食丸 URL 2008/09/01(Mon)10:30:16 編集
» ぱんこさん
察しておりました(笑)!!!わたしはわたしで結構挑戦しているなと思います・・・。ご命名頂いた「チャレンジャー食丸(でしたっけ?(笑))」ですからね!!!

そして
カレーにココナッツミルクはありですよ(笑)
グリーンカレーとかに結構いけます!!!
食丸 URL 2008/09/01(Mon)10:33:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
中国や上海の情報は・・・
完成した総合情報サイトで探すのも悪くありませんがブログ村中国情報人気ブログランキングのようなブログ紹介サイトなら、情報が毎日更新され新鮮かつ生活に密着した情報が見られます。情報収集には最適です、ぜひお役立てください。
カスタム検索
目指せ100商品!
現在48 商品
わたしは誰?
HN:
食丸
性別:
男性
職業:
翻訳
趣味:
お笑い・ドラマ鑑賞
自己紹介:
ブログ名とニックネームは忍者ぽく(忍者ブログですので)!太ってそうな名前ですが、普通の体型(笑)、関西人です♪「日記ブログ」というよりは、「資料」(地味・・・)を目指し、ネタが尽きるまで突っ走ります。応援、よろしくお願いします!
コメント歓迎です★
[01/01 ganbaboy1]
[12/31 西安二手房]
[10/12 long bird]
[09/02 杰迷]
[05/05 まゆみ]
今日もハナマル♪
トラバです
あし@

Copyright © [ 中国食生活の巻!in上海 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]