忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は本当におすすめできる商品ではないでしょうか?
それがこの醤油です。

・欣和醤油 「六月鮮」
・煙台欣和味達美食品有限公司(烟台欣和达美食品有限公司)
・1L 15元前後

やや濃い目ですが、美味しい醤油です。

特筆すべきなのが原料に

「非转基因脱脂大豆」

とあること。
翻訳しますと

「非遺伝子組み換え脱脂大豆」

なんです!

ありえない~・・・

正直、かなりの驚きです。
中国の会社が「非遺伝子組み換え」食品を製造?
しかもこの醤油、「防腐剤不添加・12%減塩」なんです!

ちなみに「遺伝子組み換え・非遺伝子組み換え食品」とは?(1分講座)
 なぜ遺伝子を組み替える必要があるかというと
 農薬や害虫、病気に強い品種を作るためだそうです。
 それらに強いわけですから、あまり手間をかけなくても
 生産量を上げることができるわけですね。
 発展途上国の生産力向上や、将来の食糧危機回避のためにも
 期待されているようです。

 しかし、本来ある遺伝子を組み替えて
 自然界には絶対に存在しない品種を食べるわけですから
 アレルギーや生態系への影響など
 安全性、倫理性において様々な懸念があるわけです。
 (但し、まだまだ議論の段階で、はっきりした結論はでていない。)


そんなわけで、ヨーロッパを始めとした先進国では
昨今「非遺伝子組み換え」食品が流行しているんですが

中国でも製造されていたなんて!


その前に「非ニセ塩食品」とか「非賞味期限改ざん食品」を作れ!
と中国には突っ込みたくなりますが・・・それとこれは別の話ですね。

この「欣和」社の努力と心意気は素直に評価したいです♪
(「欣和」さん「ニセ塩」使ってないよね?まだ疑っています・・・(涙))

おすすめです!

味★★★★
価格★★★
健康度★★★★★
猜疑心★★★


その他の上海情報は↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
中国情報ならここでしょう↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 猜疑心★★★★★
出た~!怪しすぎ!

我家では、京都伏見、”創味”のつゆと、京の和風だし&旭ポンズが「三種の神器」(お醤油って、我家には刺身醤油しか無い・・あいやぁ~~主婦失格。。ちなみに、冷奴、大根おろし等は、ポンズで食べる我家です。笑)

どうしても、どうしても、、、浦東空港で取り上げられ(最近荷物検査が厳しいらしいですね。)「三種の神器」のストックが無くなったら、購入してみます。(笑)
ぱんこ 2008/08/18(Mon)17:58:52 編集
» 京のものどすか・・・
「京都」という冠と比べられるたらかないまへん・・「欣和」社の心意気をみてやってくんなはれ~(笑)!



>
>我家では、京都伏見、”創味”のつゆと、京の和風だし&旭ポンズが「三種の神器」(お醤油って、我家には刺身醤油しか無い・・あいやぁ~~主婦失格。。ちなみに、冷奴、大根おろし等は、ポンズで食べる我家です。笑)
>
>どうしても、どうしても、、、浦東空港で取り上げられ(最近荷物検査が厳しいらしいですね。)「三種の神器」のストックが無くなったら、購入してみます。(笑)
2008/08/19 07:32
» 購入
はじめまして。
購入しました。少し甘みがあり煮物などにしっくりきます。

「上海白酢」について何か情報ありますか?
日本のお酢に近いように感じます。おすすめって言いたいんですけど、まだ酢の物などには使ってないんです。
もっぱら掃除用・・・。
なんだか安すぎて・・・不安。
yue 2008/10/09(Thu)18:57:32 編集
» yueさん
こめんと有難うございます!上海は黒酢が多いですからね。そういえば、うちは白酢だったと思って、さき台所に行くと・・・・・・ありました!宝鼎社の上海白酢!使用して半年くらいかな?私はまだ生きているので、大丈夫だと思いますよ(爆)!
食丸 2008/11/22(Sat)08:51:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
中国や上海の情報は・・・
完成した総合情報サイトで探すのも悪くありませんがブログ村中国情報人気ブログランキングのようなブログ紹介サイトなら、情報が毎日更新され新鮮かつ生活に密着した情報が見られます。情報収集には最適です、ぜひお役立てください。
カスタム検索
目指せ100商品!
現在48 商品
わたしは誰?
HN:
食丸
性別:
男性
職業:
翻訳
趣味:
お笑い・ドラマ鑑賞
自己紹介:
ブログ名とニックネームは忍者ぽく(忍者ブログですので)!太ってそうな名前ですが、普通の体型(笑)、関西人です♪「日記ブログ」というよりは、「資料」(地味・・・)を目指し、ネタが尽きるまで突っ走ります。応援、よろしくお願いします!
コメント歓迎です★
[01/01 ganbaboy1]
[12/31 西安二手房]
[10/12 long bird]
[09/02 杰迷]
[05/05 まゆみ]
今日もハナマル♪
トラバです
あし@

Copyright © [ 中国食生活の巻!in上海 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]